FOLLOW US

川崎Fがリーグ戦3試合ぶりの白星! 小林&登里のゴールで柏を下す

2023.05.28

J1第15節で川崎Fと柏が対戦した [写真]=金田慎平

 28日、明治安田生命J1リーグ第15節川崎フロンターレ柏レイソルが行われた。

 前節終了時点で11位の川崎Fは、現在リーグ戦2連敗中。今節はホーム『等々力陸上競技場』で3試合ぶりの勝利を目指す。一方15位の柏は、直近の3試合で2分1敗と勝利から遠ざかっている。こちらは4試合ぶりの勝利へアウェイの地へと乗り込んだ。


 先制したのは川崎Fだった。21分、相手のスローインの流れからFW小林悠が敵陣深く左サイドでボールを奪うと、勢いそのままにペナルティエリアへ進入。ゴール左から右足で鋭いシュートを決め、先制点を記録した。今シーズンのリーグ戦初先発を果たした小林のゴールで、川崎Fがリードを奪う。

 その後も川崎Fが攻勢を強めると、前半アディショナルタイムにも追加点が生まれた。敵陣深く左サイドでパスを受けたDF登里享平が、MF脇坂泰斗とのパス交換で中央へと進入。登里は右足で豪快なミドルシュートを放ち、ゴールネットを揺らした。試合は2-0でハーフタイムを迎える。

 追いかける柏は、後半立ち上がりからFW武藤雄樹とFWフロートの2選手を投入。得点への姿勢を強める。

 それでも川崎Fが前半に引き続きボールを保持する展開となり、柏に反撃を許さなかった。

 結局試合は2-0で終了し、川崎Fが3試合ぶりの勝利を掴んでいる。

【スコア】
川崎フロンターレ 2-0 柏レイソル

【得点者】
1-0 21分 小林悠(川崎F)
2-0 45+1分 登里享平(川崎F)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO