FOLLOW US

岡山、明治大のFW太田龍之介の来季加入が内定「恩返しできる機会を貰えたことに感謝」

2023.05.23

ファジアーノ岡山がFW太田龍之介の来季加入内定を発表

 ファジアーノ岡山は23日、明治大学に所属するFW太田龍之介の2024シーズン新加入が内定したことを発表した。

 2002年4月1日生まれで現在21歳の太田は京都府出身。身長185cm・体重76kgの恵まれた体格を誇るストライカーだ。ForestFC京都やセレッソ大阪U-15、岡山U-18で経験を積み、現在は明治大学体育会サッカー部でプレーしている。これまで関東大学サッカー1部優勝や全日本大学サッカー選手権大会ベスト4を経験。U-20日本代表候補への選出歴もある。


 岡山は太田のプレーの特徴について「足元のテクニックを活かしたポストプレーと、多彩なフィニッシュの形を持つストライカー。明治大学で鍛え上げられた献身的な守備でもチームを助けることができる選手」と説明している。

 加入内定に際し、太田は岡山のクラブ公式サイトを通じて次のように喜びを語っている。

「2024シーズンより、ファジアーノ岡山に加入することが決まりました、明治大学の太田龍之介です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、お世話になったこのクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。中学生の頃、何度も怪我を繰り返し苦労していた自分を拾ってくださったファジアーノ岡山の存在があったからこそ、今の自分があると思います。こうして、またファジレッドのユニフォームを着て恩返しできる機会を貰えたことに感謝しています」

「今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、ファジアーノ岡山のために泥臭く戦い、クラブの理念でもある『子どもたちに夢を!』与えられる選手になれるよう日々精進していきます。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO