FOLLOW US

札幌、明治大MF田中克幸の来季加入内定を発表「勇気や活力を与えられる選手に…」

2023.05.17

 北海道コンサドーレ札幌は17日、明治大学体育会サッカー部のMF田中克幸と仮契約を結び、同選手の2024シーズンからの新加入が内定したことを発表した。

 田中は2002年3月15日生まれの現在21歳で、身長175センチメートルのMF。帝京長岡高等学校から明治大学に進学した。札幌は同選手のプレーの特徴について「左足から精度の高い多彩なパスで攻撃の起点となり、得点チャンスを演出できる選手」と紹介している。


 来シーズンの加入が内定した田中は札幌のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「来季から北海道コンサドーレ札幌に加入することになりました明治大学の田中克幸です。北海道コンサドーレ札幌という伝統ある素晴らしいクラブでプロサッカー選手としてスタートを切れることを大変嬉しく思います。又、家族、指導者、チームメイトなどこれまで支えてくださったすべての人への感謝の気持ちを忘れず、全身全霊をかけ闘い、多くの人に勇気や活力を与えられる選手になれるよう日々精進します。応援よろしくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO