FOLLOW US

J1第12節の新潟vs柏、VAR未実施に…手配ミスで機材がスタジアムに到着せず

2023.05.07

 Jリーグは7日、同日に行われる明治安田生命J1リーグ第12節アルビレックス新潟vs柏レイソルにて、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)が未実施となることを発表した。

 リーグの説明によると、VARの機材が搭載された車両が手配ミスにより、試合会場の『デンカビッグスワンスタジアム』に到着しないことが判明。代替車の手配等も検討されたが、VARの設定にはスタジアムに車両到着後4〜5時間程度の時間を必要とするため、キックオフ時刻の14時までに設定を終えることが難しいという。


 そのため、新潟vs柏についてはVARを実施せず、主審、副審、第4の審判員の4名にて試合が行われる。

 Jリーグは、「クラブ、ファン・サポーター、関係する皆さまにご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。今後同様の事象が起こらないよう再発防止に努めてまいります」と謝罪した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO