FOLLOW US

神戸が首位堅持、最下位の横浜FCに快勝! 大迫勇也は2発で今季9得点目

2023.05.07

神戸と横浜FMが対戦した [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第12節が7日に行われ、ヴィッセル神戸横浜FCが対戦した。

 首位に立つ神戸が、前節待望の初白星を挙げた最下位横浜FCを『ノエビアスタジアム神戸』に迎えての一戦。最初に決定機を作ったのは神戸だった。10分、コーナーキックの守備からカウンターを展開し、武藤嘉紀のパスを佐々木大樹が受ける。ペナルティエリア手前で右足を振り抜いたが、シュートは惜しくもクロスバーに阻まれた。


 試合が動いたのは前半終了間際、神戸が先制に成功する。大迫勇也が相手GKスベンド・ブローダーセンに倒されてPKを獲得し、キッカーは大迫自ら担当。ブローダーセンの逆を突いてゴールネットを揺らした。

 1点リードで折り返した神戸は、52分にリードを広げる。汰木康也が放った鋭いミドルシュートは相手GKに阻まれたものの、ゴール前で大迫がこぼれ球を回収。胸トラップから冷静にボレーシュートを放ち、ゴール左下へと流し込んだ。大迫勇也は直近5試合で6ゴール目となり、リーグ戦での得点数を「9」に伸ばした。

 さらに54分、神戸が3点目を獲得する。敵陣深い位置で相手DFがバックパスを失敗し、汰木がボールを奪取。ゴール前へとグラウンダーで折り返し、佐々木が合わせて押し込んだ。

 神戸は最後まで横浜FCの反撃を許さず、3-0で快勝。神戸は2試合ぶり白星で首位を堅持し、横浜FCは2試合ぶり黒星となった。次節は13日に行われ、神戸はホームでサンフレッチェ広島、横浜FCは敵地で柏レイソルと対戦する。

【スコア】
ヴィッセル神戸 3-0 横浜FC

【得点者】
1-0 45+1分 大迫勇也(神戸)
2-0 52分 大迫勇也(神戸)
3-0 54分 佐々木大樹(神戸)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO