FOLLOW US

磐田、常葉大GK中島佳太郎の来季加入内定を発表「とても嬉しく誇りに思っています」

2023.04.28

ジュビロ磐田は28日、GK中島佳太郎の来季加入内定を発表

 ジュビロ磐田は28日、常葉大学に所属するGK中島佳太郎の2024シーズン加入内定を発表した。

 2001年6月6日生まれの中島は現在21歳。ジュビロ磐田U-15からU-18に昇格した同選手はその後、常葉大学へと進学した。クラブ公式サイトでは、同選手の特徴について「圧倒的な威圧感でゴールマウスを守る。シュートストップの際の動物的な反応と、強烈なリーダーシップが魅力的。今シーズンに入ってからは更に勝負所での強さが磨かれ、存在感を高めている」と明記。また「常葉大学サッカー部では主将を務め、常に先頭に立ってチームを盛り上げる。静岡県磐田市出身で幼い頃からこの街を愛し、このクラブのトップチームでプレーすることを夢に見ていた。ジュビロ磐田の純度が高く、強い愛着を持った選手」と帰属意識の高さを評価している。
 
 中島はジュビロ磐田来季加入内定に際し、クラブ公式サイトで胸中を明かしている。
 
「2024シーズンよりジュビロ磐田に加入することになりました、常葉大学サッカー部の中島佳太郎です。高校の時に叶えられなかった夢が大学に入り目標へ変わり、このジュビロ磐田でキャリアをスタートできることをとても嬉しく誇りに思っています。僕一人の力ではプロサッカー選手には到底届かないレベルでした。しかし、大学に入り監督・コーチ含めたくさんの先輩や後輩、レベルの高いライバルに出会い、その中で競い合い色々な困難を乗り越え成長することができ、今の自分があります」

「常葉大学で掲げていた愛される選手、愛されるチームを忘れず、謙虚に直向きに自分の成長にベクトルを向け、選手だけではなくジュビロ磐田のファン・サポーターと熱く感動する試合を1試合でも多く繰り広げ、勝利できるよう頑張ります! 応援よろしくお願いします!」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO