FOLLOW US

福岡がSNSでの誹謗中傷に対し声明「法的措置をとる場合がございます」

2023.04.18

アビスパ福岡がSNSでの誹謗中傷に対し声明を発表

 アビスパ福岡は18日、明治安田生命J1リーグ第8節アルビレックス新潟戦後の、SNS等における誹謗中傷に関する声明を公式サイトで発表した。

 発表によると、福岡のファン・サポーターと思われるTwitterアカウントから新潟の選手やサポーターに対する誹謗中傷の投稿が確認されているという。福岡は「今後、誹謗中傷行為と受け取られる投稿、クラブ等に不利益・損害等を与える投稿、またはその危険性が予見できる投稿については、Jリーグのガイドラインを確認の上、該当投稿の通報及び、該当アカウントのブロック、投稿削除の措置、または法的措置をとる場合がございます」と厳正に対処する構えを示し、謝罪に加え次のように呼びかけている。


 「この度はアルビレックス新潟のファン、サポーターの皆様をはじめ、多くの皆様に、不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます」

 「皆さんが気持ちよく、楽しくご利用いただけるよう、改めてマナーある投稿のご協力をお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO