FOLLOW US

富山、MFアルトゥール・シルバが右内転筋損傷で全治約4週間…今季はここまで5戦4発

2023.04.18

カターレ富山がMFアルトゥール・シルバの負傷を発表

 カターレ富山は18日、MFアルトゥール・シルバの負傷について発表した。

 クラブの発表によると、A・シルバは4月12日(水)に行われたトレーニング中に負傷。検査の結果、右内転筋損傷と診断されたという。なお、全治までは約4週間を要する見込みと発表されている。


 現在27歳のA・シルバは母国ブラジルのクラブを渡り歩いた後、2019年2月にFC東京にレンタル加入。2019シーズンは公式戦16試合出場1ゴールという成績を残すと、翌年1月に完全移籍に移行した。2021年夏には横浜FCにレンタル移籍。昨年2月には富山にレンタルで加入し、昨シーズンは明治安田生命J3リーグで19試合出場2ゴール2アシスト、天皇杯で1試合出場という成績を残した。

 今シーズンは明治安田生命J3リーグでここまで5試合に出場。第2節のアスルクラロ沼津戦から第5節のFC大阪戦まで、4試合連続ゴールをマークしていた。なお、富山はJ3リーグでここまで4勝1分2敗の勝ち点「13」で2位に付けている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO