FOLLOW US

横浜FM、先制点守りきれず…湘南との神奈川ダービーは痛み分け

2023.04.15

湘南と横浜FMが対戦した [写真]=兼子愼一郎

 明治安田生命J1リーグ第8節が15日に行われ、湘南ベルマーレ横浜F・マリノスが対戦した。

 火力自慢の2チームが『レモンガススタジアム平塚』で激突。湘南は開始4分、左コーナーキックに町野修斗が合わせてゴールネットを揺らしたが、これはオフサイドで得点が認められない。


 対する横浜FMは7分、マルコス・ジュニオールがペナルティエリア中央で右からのクロスに合わせたが、シュートはクロスバーに阻まれた。18分に水沼宏太が右サイドから供給した浮き球もクロスバーに直撃。31分にはペナルティエリア右でパスを受けた水沼が左足でゴール右下を狙ったが、これもポストに嫌われた。

 横浜FMはその後も複数の決定機を迎えるが、相手GKソン・ボムグンの好セーブに阻まれ続けて得点を奪えず。試合はスコアレスで折り返す。

 その後も押し込み続ける横浜FMは、65分に待望の先制点を獲得する。敵陣で相手のミスパスを奪い、水沼がすがさず縦パスを供給。ボックス中央で受けたアンデルソン・ロペスはトラップから右足を振り抜き、ゴール左へ突き刺した。

 攻めあぐねる時間が続いた湘南は、81分に試合を振り出しに戻す。左サイドから杉岡大暉が高精度のクロスを供給。ニアで飛び込んだ山田直輝が頭ですらすと、鈴木章斗が足を伸ばしてゴール右下へ流し込んだ。VARチェックでオフサイドはなかったと判定され、鈴木はJ1初ゴールとなった。

 お互いに勝ち越しの1点を奪うことはできず、“神奈川ダービー”は1-1で終了。勝ち点「1」ずつを分け合った。次節、湘南は23日に敵地で名古屋グランパス、横浜FMは22日に敵地でヴィッセル神戸と対戦する。

【スコア】
湘南ベルマーレ 1-1 横浜F・マリノス

【得点者】
0-1 65分 アンデルソン・ロペス(横浜FM)
1-1 81分 鈴木章斗(湘南)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO