FOLLOW US

鳥取、MF長谷川アーリアジャスールの加入を発表「心から感謝しています」…自身初のJ3挑戦へ

2023.04.11

鳥取への加入が決定した長谷川アーリアジャスール(画像は昨シーズン)[写真]=金田慎平

 ガイナーレ鳥取は11日、MF長谷川アーリアジャスールが加入することを発表した。

 背番号は「33」に決定。クラブの発表によると、長谷川は4月12日(水)のトレーニングからチームに合流する予定だという。


 現在34歳の長谷川は横浜F・マリノスの下部組織出身で、2007年にトップチームに昇格。その後はFC東京セレッソ大阪でのプレーを経て、2015年夏にレアル・サラゴサに加入し、自身初の海外移籍を果たした。2016年以降は湘南ベルマーレ大宮アルディージャ名古屋グランパスFC町田ゼルビアでプレー。昨年11月に契約満了に伴い町田を退団し、以降はフリーの状態が続いていた。

 長谷川はここまでJ1リーグで通算251試合出場17ゴール21アシスト、J2リーグで通算97試合出場14ゴール5アシストをマーク。2012年にはアルベルト・ザッケローニ氏が率いていた日本代表にも招集された。

 新天地が決定した長谷川は、鳥取のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

ガイナーレ鳥取のファンサポーターの皆様へはじめまして、長谷川アーリアジャスールです。4月に入ったこの時期にまたサッカー選手としてピッチに立てる機会をいただき、心から感謝しています。チームに貢献できるよう全力を尽くしますので熱い応援をよろしくお願いします!スタジアムでお会いできるのを楽しみにしています!」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO