FOLLOW US

柏、ホームで鹿島を下し今季初勝利! 細谷のゴールで約8カ月ぶりの白星

2023.04.09

J1第7節で柏と鹿島が対戦した [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 9日、明治安田生命J1リーグ第7節柏レイソル鹿島アントラーズが行われた。

 前節終了時点で最下位に沈んでいる柏は、現在リーグ戦4連敗中。今節こそ今シーズンの初勝利を掴みたい一戦となった。一方の鹿島は、ここまで6試合を消化して2勝1分3敗で13位。直近のリーグ戦では2連敗を喫しており、アウェイで3試合ぶりの勝利を目指した。


 序盤から一進一退の攻防で互いに決定機を作れずにいた中、先制したのは柏だった。32分、MFマテウス・サヴィオが敵陣中央で前を向くと、前線で動き出したFW細谷真大へスルーパス。相手CBの間でパスを引き出した細谷はペナルティエリア内へ抜け出すと、右足でシュート放った。ボールはGK早川友基に当たりながらもゴールへと吸い込まれ、柏がリードを奪い試合はハーフタイムとなる。

 迎えた後半、同点を狙う鹿島が攻勢を強めるが、柏もチーム全員が体を張った守備でゴールは許さない。

 さらに鹿島の岩政大樹監督はリーグ戦デビューとなったFW師岡柊生やFW垣田裕暉といった攻撃陣のカードを切るが、なかなか決定機を迎えることはできなかった。

 結局試合は1-0で終了。ホームで待望の今シーズン初勝利を挙げた柏は2022年8月6日のJ1第24節京都サンガF.C.戦以来、約8カ月ぶりの白星を手にした。一方の鹿島はリーグ戦3連敗を喫している。

【スコア】
柏レイソル 1-0 鹿島アントラーズ

【得点者】
1-0 32分 細谷真大(柏)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO