FOLLOW US

鹿島、違反行為のサポーター1名への処分を発表…2試合入場禁止に

2023.04.05

 鹿島アントラーズは4日、鹿島サポーターの違反行為に関する処分について発表した。

 発表によると、4月1日に行われた明治安田生命J1リーグ第6節のサンフレッチェ広島戦において、試合終了後にビジター専用シート(北側)のセキュリティエリアへ侵入し、会場運営の妨げになる行為(鹿島アントラーズにおける観戦ルール違反に該当)をしたサポーター1名を特定したという。本人への事情聴取を行った結果、違反行為を認めたため、処分を下したことを明らかにした。


 なお、処分内容については4月5日以降に開催される鹿島アントラーズのホームゲーム2試合の入場禁止(ホームゲーム入場禁止期間に開催されるアウェイゲームも含む)と発表されている。

 当該者1名を処分することが決定したことを受け、鹿島はクラブ公式サイトで以下のように声明を発表している。

「今回の違反行為を受け、クラブとして、セキュリティ体制強化や観戦ルールの周知を徹底してまいります。サポーターの皆様におかれましては、観戦における禁止行為について今一度ご確認いただき、ルールを遵守してご観戦いただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO