FOLLOW US

湘南、MF池田昌生が右肩関節脱臼で手術…先月26日のルヴァンカップで負傷

2023.04.04

湘南ベルマーレがMF池田昌生の負傷を発表

 湘南ベルマーレは4日、MF池田昌生の負傷について発表した。

 クラブの発表によると、池田は3月26日(日)に行われたYBCルヴァンカップ・グループステージ第2節の川崎フロンターレ戦で負傷。後の検査の結果、右肩関節脱臼と診断されたという。なお、同選手は4日に手術を受けたとのこと。全治期間については発表されていない。


 現在23歳の池田は、東山高校を経て2018年2月に福島ユナイテッドFCに入団。その後、2021年1月に湘南に完全移籍で加入した。在籍3年目の今シーズンは、明治安田生命J1リーグでの起用はないものの、YBCルヴァンカップではここまで2試合に出場している。

 池田の所属する湘南は、ここまで明治安田生命J1リーグで2勝2分2敗・勝ち点「8」の8位、YBCルヴァンカップ・グループBでは2分の勝ち点「2」で3位に付けている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO