FOLLOW US

岡山、飯塚高校DF藤井葉大の来季新加入内定を発表「一日でも早くピッチに立って…」

2023.03.21

ファジアーノ岡山は21日、DF藤井葉大の来季加入内定を発表

 ファジアーノ岡山は21日、飯塚高校に所属するDF藤井葉大の来季新加入内定を発表した。

 2006年1月16日生まれの藤井は現在17歳。第101回全国高校サッカー選手権に出場し、U-16日本代表にも選出された同選手の特徴は「高い身体能力を持ち、対人守備が強い左利きのサイドバック。センターバックもこなし、正確な左足のキックと、攻撃に出ていく推進力も備えている」とクラブ公式サイトが伝えている。


 藤井はファジアーノ岡山加入内定に際し、クラブ公式サイトで意気込みを示した。

「来シーズンよりファジアーノ岡山に加入することになりました、飯塚高等学校の藤井葉大です。プロサッカー選手の第一歩を、ファジアーノ岡山で歩めることを大変嬉しく思います。これまで支えてくださった方々、これから出会える方々への感謝を忘れず、皆さまと子どもたちに感動、勇気、夢を与えられるよう、そしてこのファジアーノ岡山でプレーするという決断を『正解』にできるよう日々努力していきます。一日でも早くピッチに立ってチームに貢献し、岡山の熱いファン、サポーターの皆さまに勝利を届けられるように頑張ります。よろしくお願いいたします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO