FOLLOW US

長崎、身長199cmの大型セルビア人GK加入を発表「全力を尽くします!」

2023.03.10

長崎がGKルカ・ラドティッチの加入を発表

 V・ファーレン長崎は10日、セルビア人GKルカ・ラドティッチが完全移籍にて加入することを発表した。背番号は「30」を着用する。

 ラドティッチは2000年7月17日生まれの現在22歳。身長199cm体重93kgの大型GKだ。母国セルビアでデビューを飾った後は、チェコの名門であるスラヴィア・プラハに加入。トップチームでの出場こそなかったものの、BチームやU-19チームでプレーした。その後は母国のシンジェリッチ・ベオグラード、ラトビアのリエパーヤに在籍。2022-23シーズンはOFKベオグラードに所属していたものの、今冬の移籍市場でフリーとなっていた。


 加入決定に際し、ルカ・ラドティッチは長崎のクラブ公式HPを通してコメントを発表している。

V・ファーレン長崎のファン、サポーターの皆さんはじめまして!ルカ・ラドティッチです1セルビアから来ました!『ルカ』と呼んでください!」

V・ファーレン長崎という素晴らしいクラブに加入できることをとても嬉しく思っています。僕にプレーするチャンスをくださった監督、チームスタッフそしてV・ファーレン長崎に関わるすべての人に感謝しています。日本のサッカーは日々進化し続けているので、僕自身も1日でも早く日本の環境に慣れるよう最善の努力をします」

「また、『J1昇格』という最大の目標を達成できるように、日頃の練習、試合でも全力を尽くします!皆さんの声援があればこのクラブはもっと強くなると信じています!Let’s go NAGASAKI!よろしくお願いします!」」

 今シーズン、長崎は明治安田生命J2リーグ第3節を終えた段階で1分2敗と勝ち星を掴めていない。今季ここまでの3試合では、GK波多野豪がゴールマウスを守っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO