FOLLOW US

Jリーグが海外放映を強化 全世界向けにJ1毎節4試合を国際版YouTubeチャンネルで配信

2023.02.17

神戸でプレーする世界的スターのイニエスタ [写真]=清原茂樹

 Jリーグは17日、2023明治安田生命Jリーグの海外放映が決定したことを発表した。

 新シーズンからは新たに、Jリーグの国際版YouTubeチャンネルである『J.LEAGUE International』にて、全世界(日本およびその他の放映権販売地域を除く)向けにJ1リーグ毎節4試合を英語実況付きで放映することが決まった。


 Jリーグはその狙いについて、「これまでJリーグを届けられなかった国や地域においても、広くJリーグの試合に触れていただける環境を目指し、全世界で20億人を超える利用者がいるとされるYouTubeで新たにJ1リーグを配信することとなりました」と説明している。

 また、上記に加え、タイのSIAMSPORT、オーストラリアのOptus Sportsそして中国のK-BALL等のプラットフォームでも昨年に引き続き放映が決定。今後も海外放映が追加された際には、改めて発表される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO