FOLLOW US

徳島、今季も石井秀典が主将に就任…副キャプテンには柿谷曜一朗ら4選手

2023.02.08

 徳島ヴォルティスは8日、2023シーズンのキャプテン・副キャプテンおよび選手会長が決定したことを発表した。

 2023シーズンのキャプテンには昨シーズンに続いてDF石井秀典が就任。副キャプテンには名古屋グランパスから12シーズンぶりの復帰を果たしたFW柿谷曜一朗のほか、DF田向泰輝、MF白井永地、MF西谷和希が務めることが決定した。また、選手会長にはGK松澤香輝が就任することが決まった。


 キャプテン、副キャプテン、選手会長を務める6選手は徳島のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

石井秀典(キャプテン)
「2023シーズンもキャプテンを務めることになりました。キャプテンとしての責任と自覚を持って、誰よりもアツく、燃え尽きるまで戦います。目標達成には徳島ヴォルティスファミリー全員の力が必要です。スポンサーの方々、ファン•サポーターの方々、クラブも選手も一緒になって成長し続けて、最後には歓喜の渦に包まれるシーズンにしましょう。一年間、応援よろしくお願いします」

田向泰輝(副キャプテン)
「今シーズンもしっかりとチャンさんを支え、チームを支え、良い集団になれるように努力します。今シーズンもよろしくお願いします!」

白井永地(副キャプテン)
「今シーズンも副キャプテンを務めることになりました。チーム目標であるJ1昇格。そこだけを目指して全力で頑張ります!よろしくお願いします」

柿谷曜一朗(副キャプテン)
「チャンさんを4人でしっかりとサポートしていきます。J1昇格に向けて、チームをまとめられるように頑張ります」

西谷和希(副キャプテン)
「チームの目標を達成するために全力を尽くして頑張ります。徳島ヴォルティスがもっとたくさんの人に愛されるクラブになれるように貢献していきたいと思います」

松澤香輝(選手会長)
「今シーズンも選手会長を務めることになりました。自分らしくチームの力になれるように、そしてチームを支えていけるように頑張ります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO