FOLLOW US

大宮、FW富山貴光の今季キャプテン就任を発表「日々精進していきたい」

2023.02.08

 大宮アルディージャは7日、2023シーズンのトップチームのキャプテン、副キャプテンを発表した。

 2023シーズンのトップチームのキャプテンには、昨シーズン途中からチームキャプテンを務めていたFW富山貴光が引き続き就任。副キャプテンはMF栗本広輝、DF袴田裕太郎が務めることが決定した。


 キャプテン・副キャプテンを務める3選手は大宮のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

富山貴光(キャプテン)
「今年はクラブ創立25周年の節目ですが、日頃支えていただいている皆さまに対して、結果で恩返しできるように日々精進していきたいと思います。また、この25年間のなかでたくさんの先輩方が残してくださった伝統を大切にしながら、そこに新たなものを加えて、クラブとして、チームとして、強い大宮アルディージャになっていけるように、個人はもちろん、クラブ、チームの全員で頑張っていきます。今シーズンも応援よろしくお願いします」

栗本広輝(副キャプテン)
「今シーズン副キャプテンを拝命しました。チーム一丸となって、クラブ創立25周年の節目の年を皆で笑顔で終われるよう、全力で取り組みます。1年間、よろしくお願いします」

袴田裕太郎(副キャプテン)
「まずは、自分自身が日々の練習から常に責任を持って取り組み、全力でプレーし続けることを大事にしていきたいです。そして、キャプテンを支えつつ、若手の選手が生き生きプレーできるように、チーム全体でうまく意見交換ができるように、その関係を作ることに自ら率先して取り組んでいきたいです。応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO