FOLLOW US

J1復帰の横浜FC、今季のキャプテンがガブリエウに決定! 副キャプテンは長谷川竜也ら4人

2023.02.05

横浜FCのキャプテンと副キャプテンが決定

 横浜FCは5日、2023シーズンのキャプテンおよび副キャプテンが決定したことを発表。

 2022シーズンの明治安田生命J2リーグを2位で終え、1年でのJ1復帰を果たした横浜FC。新シーズン、チームを引っ張るキャプテンには、ブラジル人DFガブリエウが選ばれた。


 また、ガブリエウを支える副キャプテンには4人が選ばれ、MF長谷川竜也、DF武田英二郎、DF岩武克弥、MF三田啓貴に決まった。

 各選手のコメントは以下の通り。

ガブリエウ「この度、キャプテンという責任ある役目に選ばれてとてもうれしいです。これからもいままでと同じようにどんな時もチームのためにプレーし、仲間を助け、クラブの目標達成のためにベストを尽くしたいと思います」

長谷川「副キャプテンに任命されました長谷川竜也です。チームの力になれるように精一杯頑張ります。1年間応援よろしくお願いします」

武田「今シーズン、副キャプテンに就任しました武田英二郎です。チームが少しでもよい方向に向かうように責任を持った行動をしていきたいと思います。年齢も上になってきましたし、若手選手や新加入選手とコミュニケーションを図って、チームの雰囲気が良くなるように頑張っていきます。よろしくお願いします」

岩武「昨季から積み上げてきた物をしっかりと発揮し、ガブのサポートをできるよう頑張ります。今年もよろしくお願いします」

三田「自分の今までの経験をチームに還元し、ガブを助けることができるように頑張っていきます。よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO