FOLLOW US

柏、長身FWフロートの完全移籍加入を発表「得点を重ねていきたいです」…背番号は「17」

2023.02.02

柏レイソルがオランダ人FWフロートの獲得を発表

 柏レイソルは2日、ヴィボーFF(デンマーク)からオランダ人FWジェイ・ロイ・ジョーネル・フロートが完全移籍加入することを発表した。

 クラブの発表によると、フロートは諸所の手続きが完了次第の出場登録となるという。また、柏での同選手の背番号は「17」に決定した。


 1998年3月13日生まれで現在24歳のフロートは、身長193cm、体重99kgの大型FW。母国のNECナイメーヘンの下部組織出身で2015年夏にトップチーム昇格を果たした。その後はリーズやVVVフェンロ、フィテッセ、オスナブリュック(ドイツ3部)でプレー。2021年夏にヴィボーFFに加入し、在籍2年目となった今シーズンはここまで公式戦23試合に出場し9ゴール3アシストをマークしている。また、世代別のオランダ代表への選出経験もある。

 加入が決まったフロートは、柏のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「この日本に来ることができて嬉しく思っていますし、新しいチャレンジに向けて興奮しています。私のストロングポイントはスピードと体の使い方です。常にベストを尽くし、多くのチャンスに絡んで、得点を重ねていきたいです。ニックネームの『ジェイ』と呼んでください。これから応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO