FOLLOW US

浦和がノルウェー1部ボデ/グリムトからDFホイブラーテンを獲得! 「浦和のためにプレーすることを本当に楽しみに」

2023.01.17

浦和がノルウェーからDFホイブラーテンを獲得! [写真]=Getty Images

 浦和レッズは17日、ノルウェー1部のボデ/グリムトから、ノルウェー人DFマリウス・ホイブラーテンが完全移籍で加入することが発表された。今後、メディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定となる。

 ホイブラーテンは現在27歳。現在アーセナルでキャプテンとして大活躍を見せているノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーアがかつて所属したストレームズゴトセトなどでプレーし、2020年夏にボデ/グリムトへと移籍。今回の移籍で、初の海外クラブ所属となる。また、U-15からU-21まで世代別のノルウェー代表でもプレーしている。


 浦和の公式サイトでは、「左利きで、スピードもあり、長短のパスでゲームメイクもできるセンターバック。真のプロフェッショナルとして、ピッチ上での振る舞いやリーダーシップにも期待できる」と同選手の特長を説明している。

 以下、本人のコメント。

「日本へ行って、浦和レッズのためにプレーすることを本当に楽しみにしています。

私の夢が叶うことになりますし、日本という国やクラブについて、そしてファン・サポーターのみなさまについて早くもっと知りたいと思います。

できるだけ早く日本へ行き、シーズン前のキャンプに合流し、チームに貢献するために最善の努力をしたいと思っています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO