FOLLOW US

J1復帰の新潟、ブラジル人選手2名の加入内定を発表…両選手とも2月上旬に合流予定

2023.01.13

新潟がMFダニーロ・ゴメス、FWグスタボ・ネスカウの加入内定を発表

 アルビレックス新潟は13日、AAポンチ・プレッタ(ブラジル)からブラジル人MFダニーロ・ゴメス、クイアバEC(ブラジル)からブラジル人FWグスタボ・ネスカウの移籍加入が内定したことを発表した。

 両選手ともにメディカルチェック終了後に正式加入となる見込みで、チームへの合流は2月上旬を予定しているという。なお、背番号はダニーロ・ゴメスが「17」、グスタボ・ネスカウが「23」に決定している。


 現在23歳のダニーロ・ゴメスは身長175cm・体重77kgのプレーヤー。母国の名門サンパウロの下部組織出身で、これまでアトレチコ・ゴイアニエンセやクイアバECでのプレー経験がある。AAポンチ・プレッタには昨年4月に加入しここまで公式戦14試合に出場している。新潟は同選手のプレーの特徴について「左利きのアタッカーでサイドでのプレーが得意。迫力のあるドリブル突破に加え、ラストパスやフィニッシュに持ち込むことができる、攻撃力の高いプレーヤー」と紹介している。
 
 現在22歳のグスタボ・ネスカウは身長189cm・体重90kgの大型FW。2021年6月にクイアバECに加入し、その後はECサント・アンドレやボタフォゴへのレンタル移籍を経験していた。クイアバECでは公式戦通算8試合出場1ゴールという成績を残している。新潟は同選手のプレーの特徴について「ヘディングシュートに強さを持つ大型FW。走力にも自信があり、守備面でもハードワークができる献身性を兼ね備えている」と紹介している。

 加入が内定した2選手は、新潟のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

ダニーロ・ゴメス
アルビレックス新潟に加入できたことをとても嬉しく思っています。日本という国の良さを聞いていて、新潟で素晴らしいシーズンを過ごせるよう、自分自身に期待しています。昨年のワールドカップでの日本の活躍のとおり、日本のサッカーは大きく成長していると感じています。高いレベルの中でも自分の特徴を最大限に発揮して、応援してくださる皆さんが喜んでもらえるように、全力でプレーします。日本の言葉や文化、生活様式を皆さんに教えていただきながら日々を楽しみ、新潟に馴染んでいきたいとも思っています。温かい応援をよろしくお願いいたします」 

グスタボ・ネスカウ
アルビレックス新潟でプレーする機会を与えてくれた神様に感謝したいと思います。Jリーグでプレーするという新しい挑戦ができることを、とても嬉しく楽しみで仕方ない気持ちです。他のクラブからのオファーもありましたが、日本でのプレー経験がある知人などから日本の歴史を聞き、新潟という地域の素晴らしさも感じたため、アルビレックス新潟でプレーすることを選びました。一日も早く新潟で待つチームに合流し、仲間たちとプレーしたいです。また、これまで多くのブラジル人選手が日本で歴史をつくってきたように、自分自身も歴史に名を刻めるように必死に戦っていきたいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO