FOLLOW US

浦和、サンプドリア、MLS…セルティックFWギアクマキス争奪戦を制するのはどこに?

2023.01.13

今冬の移籍市場を賑わせているギアクマキス [写真]=Getty Images

 セルティックに所属しているギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスの去就に注目が集まっている。

 ギアクマキスは今冬の移籍が取り沙汰されている。『スカイ・イタリア』の記者であるジャンルカ・ディ・マルツィオ氏によると、既にセリエAのサンプドリアと個人合意に達しているようだ。ギアクマキス自身がヨーロッパでのプレー継続を望んでいることから、サンプドリアが移籍先の筆頭候補として伝えられている。シーズン終了後に買い取り義務が発生するレンタル移籍でのオファーを提示した模様だ。


 一方で、同氏は浦和レッズ行きの可能性も否定していない。以前から浦和がギアクマキスに関心を示していることは各メディアで報じられており、『トゥットメルカートウェブ』によると現時点では800万ポンド(約13億円)の移籍金を用意していると報じられている。条件面では浦和がサンプドリアを上回っているようだ。また、メジャーリーグ・サッカー(MLS)の複数クラブも獲得に乗り出しているという。

 ギアクマキスは2020-21シーズンにVVVフェンロでエールディヴィジ30試合に出場し、26ゴールを挙げてリーグ得点王に輝いた。2021年夏にセルティックへ完全移籍。2021-22シーズンは負傷にも苦しめられたが、スコティッシュ・プレミアシップ21試合の出場で13ゴールをマーク。スコットランドでも得点王を受賞した。迎えた今季は公式戦27試合に出場しているが、そのうち20試合が途中出場に。チームにはスコティッシュ・プレミアシップの得点ランキングで首位タイのFW古橋亨梧が君臨しており、ギアクマキスはバックアッパーに甘んじている。

 果たして、多くのクラブが参戦したギアクマキスの争奪戦はどのような結末を迎えるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO