FOLLOW US

町田、仙台退団のGKストイシッチ加入を発表「J1昇格を目指します」

2023.01.09

町田加入が決定した(左)ストイシッチ [写真]=清原茂樹

 FC町田ゼルビアは9日、ベガルタ仙台からセルビア人GKストイシッチの完全移籍加入を発表した。

 現在25歳のストイシッチは身長202センチメートルのGKで、FK BASKベオグラード(セルビア)やポルティモネンセU-23(ポルトガル)を経て、2021年に仙台に加入。初年度は明治安田生命J1リーグとYBCルヴァンカップでそれぞれ1試合に出場すると、2022シーズンは明治安田生命J2リーグで7試合に出場したが、昨年10月に契約満了に伴い、2022シーズン限りで仙台を退団することが発表されていた。


 加入が決定したストイシッチは町田のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「新しく加入するGKのネデリコ・ストイシッチです。新たなクラブでプレーすること、そしてチームメイト、コーチの皆様に会えることにとてもワクワクしています!毎日のトレーニング、毎試合に全力で取り組むことを約束します。皆様と一緒にJ1昇格を目指します。早くチームに合流し、チームメートに会いたいです!ありがとうございます!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO