FOLLOW US

G大阪、MFダワンの完全移籍加入を発表「本当のガンバ大阪の選手として…」

2023.01.05

完全移籍となったダワン [写真]=金田慎平

 ガンバ大阪は5日、SCサンタ・リタ(ブラジル)より期限付き移籍で加入していたブラジル人MFダワンの完全移籍加入を発表した。

 現在26歳のダワンは177センチメートル、69キロのMF。CSAやポンチ・プレッタ、ジュベントゥージなどでもプレーし、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)では通算55試合に出場、セリエB(ブラジル2部)では通算60試合に出場した。


 2022年1月にG大阪に期限付き移籍で加入すると、2022シーズンは明治安田生命J1リーグでは27試合出場3得点、ルヴァンカップでは3試合出場、天皇杯では2試合出場を記録した。

 完全移籍となったダワンはG大阪のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「ガンバサポーターのみなさん、明けましておめでとうございます。昨年2022シーズンは期限付き移籍でガンバ大阪でプレーするチャンスをいただき、皆さんと一緒にJ1残留という目標を成し遂げられて良かったです。そして2023シーズンはガンバ大阪に完全移籍する事になり、本当のガンバ大阪の選手としてプレー出来る喜びと共に、皆さんと一緒に目標を達成できるように頑張りたいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO