FOLLOW US

J1昇格の新潟、MF伊藤涼太郎と契約更新「タイトルを取りに行きます。その覚悟で戦います!」

2023.01.03

伊藤涼太郎が契約更新 [写真]=鈴木颯太朗

 アルビレックス新潟は3日、MF伊藤涼太郎との契約更新を発表した。

 1998年2月6日の伊藤は、セレッソ大阪U-15、作陽高を経て、2016年に浦和レッズでプロデビュー。同クラブ在籍中には水戸ホーリーホックや大分トリニータへの期限付き移籍も経験した。


 2022年に浦和から新潟へ完全移籍した。2022シーズンの明治安田生命J2リーグでは全42試合に出場し、9得点を記録。第40節ベガルタ仙台戦では2ゴールの活躍を見せ、チームを6シーズンぶりのJ1昇格に導いた。

 伊藤は契約更新に際し、新潟のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

アルビレックス新潟に関わるすべてのみなさん、あけましておめでとうございます。そして、今シーズンもよろしくお願いします!!!!!!」

「強化部長の寺川さんから新たな背番号のご提案をいただき、大変光栄に思いました。しかし、昨シーズンに背負い、目標達成ができた『13』のまま、今シーズンも戦うことを決めました! なので、皆さんが新しいユニフォームに『13』をつけて、スタジアムに来てくださることを楽しみにしています(笑)」

「僕は今季、タイトルを取りに行きます。その覚悟で戦います! その覚悟をピッチで見せます! アルビレックス新潟サポーターの皆さん、昨シーズン以上のご声援をよろしくお願いします!!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO