FOLLOW US

松井大輔がYS横浜と契約更新! 「選手とコーチを兼任させていただくことになりました」

2022.12.27

松井大輔が選手兼コーチで現役続行 [写真]=宮地輝

 Y.S.C.C.横浜は27日、元日本代表MF松井大輔との契約更新を発表した。

 現在41歳の松井は鹿児島実業高校を卒業後、2000年に京都パープルサンガ(現・京都サンガF.C.)でプロキャリアをスタート。その後はル・マンやサンテティエンヌ、グルノーブル、ディジョンなどフランスの複数クラブ、ロシアやポーランド、ブルガリア、ベトナムのクラブを渡り歩き、ジュビロ磐田や横浜FCでもプレーした。


 2021年9月からはYS横浜のフットサルチームに所属。2022年からはYS横浜のサッカーチームにも加わって“二刀流”に挑戦し、2022シーズンは明治安田生命J3リーグで16試合2得点を記録した。

 松井は発表に際し、YS横浜のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメント。2023シーズンは星川敬監督のもと、選手兼コーチの役割を担うと明かした。

「2023年シーズンもY.S.C.C.の一員としてプレーいたします。ですが今回は選手とコーチを兼任させていただくことになりました。星川監督の隣で指導者としての勉強もさせていただき、A級ライセンスの資格取得にも挑戦したいと思います。Y.S.C.C.を引き続き応援よろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO