FOLLOW US

神戸、FWボージャンとの契約満了を発表「日本という国に対する敬意の念が生まれました」

2022.12.27

ボージャンと契約満了 [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸は27日、元スペイン代表FWボージャン・クルキッチとの契約満了を発表した。

 現在32歳のボージャンは、2007年にバルセロナでプロデビュー。ローマ、ミラン、アヤックス、ストーク、マインツ、アラベス、モントリオールなどでもプレーした。


 2021年夏に神戸へと完全移籍し、2021シーズンは明治安田生命J1リーグで6試合1得点を記録。2022シーズンは公式戦20試合に出場したが、7月に左ひざ内側半月板損傷のケガを負ったこともあり、後半戦の出場はなかった。

 ボージャンは退団に際し、神戸のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「日本に来て、この国とリーグを体験する機会をいただき、ヴィッセル神戸に関わる全ての皆さんに感謝しています」

「この国の文化と触れ合う中で、みなさんからの愛情とリスペクトを感じました。おかげで、すぐに環境に馴染むことができましたし、日本という国に対する敬意の念が生まれました」

「私のヴィッセル神戸での挑戦はこれで終わりますが、この思い出を宝に、これからも一人のサポーターとしてチームを応援していきます」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO