清水エスパルスは27日、2選手との契約更新を発表 [写真]=Getty Images
清水エスパルスは27日、MFヘナト・アウグスト、FWカルリーニョス・ジュニオの2選手と契約を更新することを発表した。
1992年1月29日生まれのヘナト・アウグストは現在30歳。母国ブラジルのSEパルメイラスでプロキャリアをスタートさせると、モレイレンセFC(ポルトガル)やパイサンドゥSC(ブラジル)などを経て、2019年に清水エスパルスに加入した。しかし2021年4月以降は左ひざの負傷に苦しみ、ピッチに立っていない。今年7月には手術を実施し、全治8カ月を要する見込みであることが明かされていた。
ヘナト・アウグストは清水エスパルスとの契約更新に際し、クラブ公式サイトで胸中を明かした。
「2023シーズンに復帰するために最大限の努力をしていること、皆様にお伝えしたいです。サッカーのキャリアと人生の中で最も困難な時期ですが、いつも応援してくれているエスパルスサポーターの皆様に喜びを与えたいです。2023シーズンは復帰の年(サッカーへの復帰、エスパルスのJ1復帰)となるように全力を尽くします」
1994年8月8日生まれのカルリーニョス・ジュニオは現在28歳。母国ブラジルのパラナ・クルーベでプロキャリアをスタートさせた同選手はその後、ボタフォゴFC(ブラジル)とFCルガーノ(スイス)でのプレーを経て、2020年に清水エスパルスに加入した。今シーズンは公式戦25試合に出場し3得点を記録している。
カルリーニョス・ジュニオは清水エスパルスとの契約更新に際し、クラブ公式サイトで決意のあふれるコメントを残している。
「清水エスパルスを応援してくださるサポーターの皆様、またチームにご協力、ご支援してくださる皆様、いつもありがございます。この度、契約更新ができたこと、とてもうれしいです。J1復帰という大きな目標に向かって、チームメートと一緒に最後まで戦い、努力し、共に歩んでいきましょう。どんな状況の中でも、いつも応援してくださるサポーターの皆様のご協力と愛情に感謝いたします。本当にありがとうございます。良いお年をお迎えください。新しい年に、皆様の夢と成果が実現します様に。またお会いしましょう」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト