FOLLOW US

横浜FM退団のGK中林洋次、南葛SC加入が決定「『キャプテン翼』で感じたワクワクを…」

2022.12.22

横浜FM退団のGK中林が来季は南葛SCでプレー

 横浜F・マリノスは22日、2022シーズン限りでの契約満了が発表されていたGK中林洋次について、2023シーズンより関東サッカーリーグ1部に所属する南葛SCでプレーすることを発表した。

 中林は1986年4月28日生まれの現在36歳。横浜F・マリノスJrユース菅田、市立船橋高校を経て、2005年にサガン鳥栖へと加入した。その後はサンフレッチェ広島、ファジアーノ岡山でもプレーし、2019年7月に横浜FMへと期限付き移籍で加入。同シーズンの明治安田生命J1リーグ最終節のFC東京戦では、GK朴一圭(現:サガン鳥栖)の退場処分に伴い、67分からピッチに立った。横浜FMにとって15シーズンぶりのリーグ制覇に貢献すると、翌年に完全移籍へと移行。2020シーズンからの3シーズンで公式戦の出場機会はなかったが、優勝を掴み取った2022シーズンは最年長選手としてチームを陰から支えた。


 南葛SCへの加入が決まり、中林はクラブ公式HPを通じて以下のようにコメントを発表している。

「来季より南葛SCでプレーすることになりましたGKの中林洋次です。まず、新たなチャレンジの場をもらえたことに感謝しています。そして、『キャプテン翼』を読んで感じたワクワクを、南葛SCの試合でも感じていただけるように、日々準備し、しっかりと戦っていきたいと思います。南葛SCに関わる皆さん、よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO