FOLLOW US

京都、MF川﨑颯太との来季契約更新を発表「僕たちと共に戦ってください!」

2022.12.19

京都サンガF.C.は19日、MF川﨑颯太との契約更新を発表 [写真]=清原茂樹

 京都サンガF.C.は19日、MF川﨑颯太と2023シーズンの契約を更新したことを発表した。

 2001年7月30日生まれの川﨑は現在21歳。京都サンガF.C.の育成組織出身で、2020年にトップチーム昇格を果たした。2021シーズンからはアンカーの定位置を確保し、チームの中盤を支えると、12年ぶりの明治安田生命J1リーグ復帰に大きく貢献。今シーズンは公式戦32試合に出場している。


 川﨑は京都サンガF.C.との契約更新に際し、クラブ公式サイトで決意をコメントしている。

「2022シーズンは本当にありがとうございました。みなさんの応援、スポンサー様のサポートなど、京都サンガF.C.を愛するすべての方々のおかげで残留することができました。来シーズンは自分としてもチームもみなさまをもっと楽しませる、熱くさせる、感動させるプレーをして京都を盛り上げます。来シーズンも僕たちと共に戦ってください!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO