FOLLOW US

浦和、熊本FW髙橋利樹の完全移籍加入を発表「小さいころから応援していた」

2022.12.15

移籍が決定した髙橋利樹 [写真]=兼子愼一郎

 浦和レッズは15日、ロアッソ熊本のFW髙橋利樹が完全移籍で加入することを発表した。

 1998年生まれで現在24歳の髙橋は埼玉県出身で、埼玉栄高校、国士舘大学を経て2020年に熊本に加入。初年度は明治安田生命J3リーグの32試合に出場し9得点を記録すると、昨シーズンも23試合に出場しチームトップの8得点を記録し、J3リーグ優勝に貢献した。


 J2に昇格した今シーズンは明治安田生命J2リーグで40試合出場14得点、天皇杯で2試合出場1得点、J1参入プレーオフで3試合出場を記録した。

 移籍が決定した髙橋は浦和のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

浦和レッズに関わる全てのみなさま、初めまして。このたび、ロアッソ熊本から加入させていただくことになりました髙橋利樹です。小さいころから応援していた、浦和レッズの一員になれることをとてもうれしく思います。全身全霊で闘い、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いします」

 そして、所属していた熊本のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「このたび、浦和レッズに移籍することになりました。在籍させてもらった3年間で多くの経験をさせてもらいました。大木監督のもとでプレーさせてもらった3年間は毎日が刺激的で、日々成長を感じながら過ごさせてもらいました。こうした環境を与えてくださったスポンサーの方々、監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、ロアッソ熊本そしてこれまで自分に関わってくださった全ての皆様には感謝しかありません」

「チームメイトと高めあえた日々、J3優勝をした日、今シーズンプレーオフまで闘えた事、全て自分の宝物です。この先ずっと忘れません。そして、嬉しい時も苦しい時も変わらず熱い声援を送り続けてくれたサポーターの方々、本当にありがとうございました。試合後に喜びを分かち合ったカモンロッソは最高でした。この3年間で人の温かさに多く触れさせてもらい、熊本が大好きになりました。活躍している姿を届ける事が恩返しになる事を信じ、頑張ります。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO