FOLLOW US

FC東京のFW山下敬大が湘南へ期限付き移籍「心残りは沢山ありますが…」

2022.12.15

期限付き移籍が決定した山下敬大 [写真]=三浦彩乃

 FC東京に所属するFW山下敬大が、湘南ベルマーレへ期限付き移籍することが決定した。15日、両クラブが発表している。なお、契約期間は2023年2月1日から2024年1月31日までで、同選手は契約により期間中にFC東京と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 1996年生まれで現在26歳の山下は福岡大学から2018年にレノファ山口FCに加入した。その後、ジェフユナイテッド千葉、サガン鳥栖でのプレーを経て、今年からFC東京でプレー。今シーズンは明治安田生命J1リーグで15試合、ルヴァンカップで5試合、天皇杯で1試合に出場した。


 期限付き移籍が決定した山下はFC東京のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「このたび、湘南ベルマーレに期限付き移籍することになりました。2022シーズン、僕に期待して応援してくださったみなさんには本当に感謝してます。もっとピッチに立ち戦う姿、点を取っている姿を沢山見てもらいたかったのですが、思うようにいかず悔しい気持ちでいっぱいです。心残りは沢山ありますが、もう一度自分を見つめなおし、謙虚に頑張ってきます!引き続きの応援よろしくお願いします」

 そして、加入する湘南のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「このたび、FC東京から加入することになりました山下敬大です。湘南ベルマーレという素晴らしいクラブでプレーできることを嬉しく思いますし、非常にワクワクしてます!2023シーズン湘南ベルマーレと共に成長し、良い1年にできるよう最善を尽くすと約束します。応援よろしくお願いします」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO