FOLLOW US

札幌、神戸から元日本代表MF小林祐希を完全移籍で獲得「自分が出来ることを一生懸命やりたい」

2022.12.12

札幌がMF小林祐希の完全移籍加入を発表 [写真]=兼子愼一郎

 北海道コンサドーレ札幌は12日、ヴィッセル神戸より元日本代表MF小林祐希が完全移籍で加入することを発表した。

 1992年4月24日生まれで現在30歳の小林は東京都東村山市出身。東京ヴェルディの下部組織で育成年代を過ごし、2011年に同クラブのトップチーム昇格を果たした。その後はジュビロ磐田ヘーレンフェーン(オランダ)、ワースラント・ベフェレン(ベルギー)、アル・ホールSC(カタール)、ソウルイーランドFC(韓国)、江原FC(韓国)といったクラブでプレー。今年7月に神戸に加入しJリーグ復帰を果たした。


 今シーズンは明治安田生命J1リーグで9試合出場3得点、YBCルヴァンカップで2試合出場、天皇杯で1試合出場、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で1試合出場という成績を残した。過去には日本代表に招集された経験もあり、国際Aマッチでは通算8試合に出場し1得点を記録している。

 小林は加入が決まった札幌のクラブ公式サイトを通じて「この度、北海道コンサドーレ札幌に入団することになりました。小林祐希です。タイトル獲得のために自分が出来ることを一生懸命やりたいと思いますので応援よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

 また、退団が決定した神戸のクラブ公式サイトでは次のようにコメントしている。

「神戸サポーターの皆さん。この度、ヴィッセル神戸と契約を延長しないことになりました。苦しいシーズンを共に乗り越え、来シーズンも神戸でプレーしたい気持ちが強かったのですが残念です。街もチームもサポーターも大好きです。これからも変わりません。短い期間でしたが、本当にありがとうございました」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO