FOLLOW US

徳島、新監督は35歳のベニャート・ラバイン氏…レアル・ソシエダなどで分析官を歴任

2022.12.09

 徳島ヴォルティスは9日、スペイン出身のベニャート・ラバイン氏が新監督に就任することを発表した。

 2年ぶりに明治安田生命J2リーグでの戦いとなった2022シーズンは、昨季に引き続きダニエル・ポヤトス前監督がチームを指揮した。負けないものの勝ちきれない試合が続き、引き分け数はJ2リーグ史上最多の「23」を記録。最終節でモンテディオ山形との直接対決に敗れ、J1参入プレーオフ圏外の8位に終わった。


 そのポヤトス前監督がガンバ大阪の新監督に就任し、徳島は後任にラバイン氏を招へい。現在35歳の同氏は、U-17スペイン代表、レアル・マドリードの下部組織、エルチェ、リーズ(イングランド)、レアル・ソシエダなどで分析担当コーチを歴任した。現在日本代表MF久保建英が所属しているレアル・ソシエダには2018年から加わり、分析チームの責任者としてイマノル・アルグアシル監督の采配を支えていた。

 ラバイン新監督は就任に際し、徳島のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

徳島ヴォルティスの監督に就任するベニャート・ラバインです。とても楽しみな気持ちで徳島に来ました。このチャンスをいただけたことに感謝しているのと同時に、大きな責任を感じています。徳島ヴォルティスには若くて才能のある選手が多く、その選手たちとともにハードワークし、徳島ヴォルティスがいるべきJ1に昇格できるように頑張ります」 

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO