FOLLOW US

鹿島、U18韓国代表GKパク・ウィジョンの来季加入が内定「日々謙虚に努力していきます」

2022.12.07

鹿島がGKパク・ウィジョンの来季加入内定を発表

 鹿島アントラーズは7日、漢陽工業高校(韓国)のU-18韓国代表GKパク・ウィジョンについて、2023シーズンより同クラブに加入することが内定したと発表した。

 パク・ウィジョンは2004年5月22日生まれの現在18歳。192cm86kgと体格に恵まれたGKだ。左利きの守護神はこれまでにU-15韓国代表を皮切りに、各年代別の韓国代表にも選出されてきた。鹿島は同選手の特徴を「俊敏性ある動きと判断力に優れ、ビルドアップ能力も高いゴールキーパー」評している。


 来季加入内定に際し、パク・ウィジョンは鹿島のクラブ公式HPを通してコメントを発表した。

「高校卒業と同時に、Jリーグの名門である鹿島アントラーズに加入することができ、光栄に思います。アントラーズにふさわしい選手になれるよう、常に献身・誠実・尊重という言葉を肝に銘じ、日々謙虚に努力していきますので、応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO