FOLLOW US

霜田正浩氏が松本の監督に就任「首位を走るナポリもセリエCにいましたが…」

2022.12.05

霜田氏が松本の監督に就任(写真は2021年) [写真]=金田慎平

 松本山雅FCは5日、霜田正浩氏が監督に就任することをクラブ公式サイトで発表した。

 松本のクラブ公式サイトには、以下のように霜田氏のコメントが掲載されている。


松本山雅FCを愛する皆様へ」

「2023シーズン、チームの指揮を執ることになりました霜田正浩です。まずは声をかけて頂いたクラブに感謝するとともに、このクラブで仕事ができる事を嬉しく思います」

「現在イタリア・セリエAで首位を走るナポリも一時期セリエCにいたことがあります。それでもセリエCの試合で5万人のサポーターがクラブを支えたと聞きました。フットボールクラブを強くするのは、その街に暮らす人々の情熱です。そして山雅には絶対的に、それがあるクラブだと思います」

「サポーターの皆さんの情熱にふさわしいアグレッシブな魅力溢れるフットボールをし、今まで培ってきた山雅の流儀を胸に刻みながら、目の前の1試合1試合を集中して闘います。日々の生活、練習、姿勢、思考とプロセスに全力を尽くすことで、みなさんと共に掲げる目標を達成したいと思っています。新しい松本山雅のストーリーをみなさんと一緒に作っていきたい、と心から願っています。叱咤激励、ご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。 霜田 正浩」

 現在55歳の霜田氏は、現役時代にフジタ工業や京都紫光クラブでプレーすると、横河電機を最後に27歳で現役引退。以降は、大塚製薬徳島ヴォルティスのコーチやジェフユナイテッド千葉のヘッドコーチといった現場での指導のほかに、日本サッカー協会(JFA)技術委員長も務めた。レノファ山口FCやサイゴンFC(ベトナム)では監督としてチームを率い、2021年6月~今年5月にかけては大宮アルディージャで監督を任されている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO