FOLLOW US

仙台、“クラブの象徴”MF梁勇基との契約更新を発表「共に闘いましょう。J1昇格!」

2022.12.01

ベガルタ仙台は12月1日、MF梁勇基との契約延長を発表 [写真]=Getty Images

 ベガルタ仙台は12月1日、MF梁勇基との契約延長を発表した。

 1982年1月7日生まれの梁勇基は現在40歳。2004年にベガルタ仙台でプロデビューを飾った同選手は、類稀なる攻撃センスでチームを牽引し、クラブ公式戦通算500試合以上に出場している。2020年には一度同クラブを退団したものの、サガン鳥栖でのプレーを経て、2022年にベガルタ仙台に復帰。今シーズンは明治安田生命J2リーグ15試合に出場した。


 ベガルタ仙台を象徴する選手のひとりでもある梁勇基。在籍18年目となる2023シーズンに向けて、クラブ公式サイトで意気込みを示している。

「今シーズンの多大なるサポート、熱い声援をいただき、ありがとうございました。2023シーズンもJ1昇格という目標のために戦えることとなりました。選手として必要としていただいたクラブに最大の感謝と敬意を持ちつつ、自分自身も強い決意と覚悟を持って精進してまいります。宮城、仙台の街が、ベガルタ仙台の活躍で熱く盛り上がれるよう共に闘いましょう。J1昇格!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO