FOLLOW US

FC東京、岡山からDF徳元悠平の完全移籍加入を発表「念願のJ1リーグ優勝のために…」

2022.12.01

FC東京は12月1日、DF徳元悠平の完全移籍加入を発表 [写真]=兼子愼一郎

 FC東京は12月1日、ファジアーノ岡山からDF徳元悠平が完全移籍加入することを発表した。

 1995年9月12日生まれの徳元は現在27歳。2018年にFC琉球でプロキャリアをスタートさせると、2020年にファジアーノ岡山に加入した。初年度から左サイドバックの主力選手として活躍した徳元は、今シーズンも明治安田生命J2リーグ30試合以上に出場し、3位フィニッシュに大きく貢献している。


 まず徳元はファジアーノ岡山退団に際し、クラブ公式サイトで感謝の思いを残している。

「このたび、FC東京に移籍することになりました。3シーズン、どんな時もともに戦ってくださったファジアーノ岡山に関わる全ての方々に感謝します。岡山で培ったことを存分に発揮し、FC東京で頑張ります!! 本当にありがとうございました」

 また徳元はFC東京加入内定に際し、クラブ公式サイトで意気込みを残している。

「このたび、ファジアーノ岡山から加入することになりました徳元悠平です。念願のJ1リーグ優勝のために全力を尽くします。ファン・サポーターのみなさんとお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO