FOLLOW US

FC東京、MF青木拓矢との契約延長を発表「ケガで悔しいシーズンになりました」

2022.11.29

FC東京は29日、MF青木拓矢との契約延長を発表 [写真]=兼子愼一郎

 FC東京は29日、MF青木拓矢と2023シーズンの契約に合意したことを発表した。

 1989年9月16日生まれの青木は現在33歳。2008年に前橋育英高校から大宮アルディージャへと入団した青木はその後、浦和レッズでのプレーを経て、2021年にFC東京に加入した。ピンチの芽をつむボール奪取とともに、バランサーとして中盤を支え、同シーズンの明治安田生命J1リーグ32試合に出場。しかしながら、今シーズンは負傷の影響もあり、公式戦22試合の出場にとどまっていた。


 青木はFC東京との契約延長に際し、クラブ公式サイトで胸中を明かしている。

「2022シーズンは、ケガで悔しいシーズンになりました。しっかりと治して、タイトルを獲るために日々成長していきたいと思います。2023シーズンも応援よろしくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO