FOLLOW US

横浜FMの仲川輝人がFC東京へ完全移籍「感謝してもしきれない想いでいっぱい」

2022.11.28

FC東京への移籍が決定した仲川 [写真]=兼子愼一郎

 横浜F・マリノスに所属するFW仲川輝人が、FC東京へ完全移籍することが決定した。27日、両クラブが発表している。

 現在30歳の仲川は専修大学から2015年に横浜FMに加入した。FC町田ゼルビアやアビスパ福岡への期限付き移籍も経験。2018年から復帰すると、2019シーズンにはチームメイトのブラジル人FWマルコス・ジュニオールと共に得点王に輝き、MVPにも選出され、クラブの15年ぶりとなるJ1制覇に大きく貢献した。


 今シーズンは明治安田生命J1リーグ31試合出場7得点、天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会で1試合出場、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で6試合出場を記録した。

 完全移籍が決定した仲川は横浜FMのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

横浜F・マリノスに関わるすべての皆さんへ。2015年から8シーズン過ごした横浜F・マリノスを離れる時がきました。振り返ると、加入してからしばらくは思うように活躍することができず、もどかしい日々が続きました。ただ、大ケガを負った自分と契約をしてくれた横浜F・マリノス。そして、何よりどんな時でも支えてくれたファン・サポーターの皆さんに恩返しをしたい一心で、自分なりに日々全力で走り抜けてきました」

「どれだけその恩を返すことができたか分かりませんが、マリノスファミリー全員で勝ち獲った2度の優勝は、自分のなかで一生残る大切な宝物です。自分にとって横浜F・マリノスは、チームが一丸となりひとつの方向へ進むために、どのような振る舞いをするべきかなど、選手としてだけでなく、人としても大きく成長させてくれたとても大切な場所です」

横浜F・マリノスに関わるすべての人たちの存在がなければ、いまの自分はありません。この8年間、歴史と伝統あるクラブの一員として、共に戦えたことをとても誇りに思います。今度は対戦相手となりますが、またお会いできることを楽しみにしています。マリノスファミリーの皆さんには、感謝してもしきれない想いでいっぱいです。本当にありがとうございました」

 そして、加入するFC東京のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

FC東京に関わるみなさま、はじめまして仲川輝人です。勝者のメンタリティを持って戦い、クラブの目標を達成するため全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO