FOLLOW US

柏、モンテディオ山形からMF山田康太の完全移籍加入を発表! 「黄色く染まったスタジアムで…」

柏レイソルは24日、MF山田康太の完全移籍加入を発表 [写真]=須田康暉

 柏レイソルは24日、モンテディオ山形からMF山田康太が完全移籍加入することを発表した。

 1999年7月10日生まれの山田は現在23歳。横浜F・マリノスの育成組織出身で、2017年にトップチームデビューを果たした。2019年夏からは名古屋グランパスと水戸ホーリーホックでプレーした後、2021年にモンテディオ山形に加入。横浜F・マリノスからの期限付き移籍だったが、同シーズンの明治安田生命J2リーグ全試合に出場し8得点の活躍を見せて、2022シーズンに完全移籍へと切り替わる。昨シーズンはJ2リーグ35試合に出場した。

 まず山田はモンテディオ山形退団に際し、クラブ公式サイトで胸中を明かした。

「この度柏レイソルに移籍することになりました。山形に在籍した2年間を振り返るとどうしても悔しいという感情が1番に出てきます。このクラブの歴史に、ファン・サポーターの記憶に残るような事をやり遂げたかったですが、それができず悔しい気持ちでいっぱいです。ただ自分の中でモンテディオ山形という特別なクラブができました。このような決断をした時に色々な声が聞こえてくるのは理解しています。ですが、モンテディオ山形が好きになって、このクラブのために全力でプレーをし、本気で上を目指していた事は胸を張って言えます。短いサッカー人生の中で環境を変えてチャレンジできる機会は多くないと思っていますし、今の自分がより成長するためには、新しい環境に身を置いて色々なものを吸収する事が必要だと思ったのでこの決断をしました。次のチームに行っても山形から移籍してきた選手として堂々と自分らしいプレーを沢山していきたいと思います。モンテディオ山形が常にベストであるように心から応援しています! 2年間本当にありがとうございました!」

 また山田は柏レイソル加入に際し、クラブ公式サイトで意気込みを示している。

柏レイソルに加入することになりました、山田康太です。自分を必要としてくれたこのクラブのためにベストを尽くしていきたいと思います。黄色く染まったスタジアムでレイソルに関わる全ての人と喜び合える日を楽しみにしています。応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO