FOLLOW US

悲願のJ1復帰へ…千葉、“主将”DF鈴木大輔との契約更新を発表「自分らしく闘います」

2022.11.23

ジェフユナイテッド千葉は23日、“主将”DF鈴木大輔との契約更新を発表 [写真]=鈴木颯太朗

 ジェフユナイテッド千葉は23日、“主将”DF鈴木大輔との契約更新を発表した。

 1990年1月29日生まれの鈴木は現在32歳。2008年に星稜高校からアルビレック新潟へと入団すると、2013年からは柏レイソルでプレーした。在籍3シーズンで明治安田生命J1リーグ通算89試合に出場した同選手は2016年夏、自身初の海外挑戦としてジムナスティック・タラゴナ(当時スペイン2部)に移籍。2018年夏に柏レイソルへと復帰後、浦和レッズを経て、2021年からジェフユナイテッド千葉に加入した。また2013年に、日本代表デビューも果たしている。


 昨季はJ2リーグ41試合に出場していたものの、今季は負傷離脱していたこともあり同リーグ20試合の出場にとどまっていた鈴木大輔ジェフユナイテッド千葉と契約を更新した同選手は、クラブ公式サイトで悲願のJ1復帰に向けて意気込みを示した。

「来シーズンも皆さんと一緒に闘えることを嬉しく思います。今シーズンも沢山の喜びや、苦しい時がありましたが、サポーターの方々の声援や叱咤激励がジェフで闘うことの自覚や責任を大きくしてくれました。1年1年自分の中でジェフに対する愛情が深まっているのを感じます。先日のオシム監督の追悼試合でもたくさんの素晴らしい大先輩たちがプレーされていました。改めて歴史ある素晴らしいクラブでプレーする誇りと感謝を胸に、そしてこれからの新しい歴史を作っていけるように自分らしく闘います。皆さん来シーズンもよろしくお願いいたします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO