FOLLOW US

琉球、FW上原慎也の現役引退を発表「幸せであっという間の時間でした」…札幌と愛媛でもプレー

2022.11.15

FC琉球がFW上原慎也の現役引退を発表

 FC琉球は15日、同クラブ所属のFW上原慎也が2022シーズンをもって現役を引退することを発表した。

 沖縄県出身で現在36歳の上原は、西原高校や沖縄大学を経て2009年1月にコンサドーレ札幌(現:北海道コンサドーレ札幌)に入団しプロキャリアをスタートさせた。同クラブで8シーズンに渡ってプレーした後、2018年1月に愛媛FCに移籍すると、その翌年に琉球に完全移籍で加入した。4シーズンを過ごした同クラブでは公式戦通算111試合に出場し15得点を記録。今シーズンは明治安田生命J2リーグで22試合に出場し2ゴールをマークしていた。


 今シーズン限りでの現役引退を決断した上原は、琉球のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「2022年をもちまして、引退する事に決めました。J1昇格を目指したシーズンで、J3降格という結果になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。プロ生活の14年間はとても幸せであっという間の時間でした。苦しい時もありましたが、いつも熱い応援をしてくれているファン、サポーターの皆様。北海道コンサドーレ札幌愛媛FCFC琉球。いつも最高なチームメイトに助けられてきました。僕は沢山の人の助けがありここまでやってこれたと思っています」

「そして一番応援してくれていた家族なしではこの歳までサッカー選手をやる事はできなかったかもしれません。まだまだ話したい事が山ほどあるのですが、19日に会見を開いてくださるとの事なので、そこでまた話させていただきます。これからはFC琉球にフロントスタッフとして携わりながら、J2、J1昇格に向けてチームを助けていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO