FOLLOW US

磐田、主将DF大井健太郎との契約満了を発表…在籍15年でクラブ公式戦通算324試合出場

2022.11.08

ジュビロ磐田は8日、DF大井健太郎との契約満了を発表 [写真]=森優斗

 ジュビロ磐田は8日、DF大井健太郎が契約満了に伴い今シーズン限りで退団することを発表した。

 1984年5月14日生まれの大井は現在38歳。2003年に藤枝東高校からジュビロ磐田へと入団した大井は、2011年から2015年にかけて同クラブを離れていたものの、プロキャリアの大半を“サックスブルー”のシャツを纏ってプレーした。ジュビロ磐田在籍15シーズンで公式戦通算324試合に出場。2017シーズンからは主将を務め、チームを後ろから支えていた。


 今シーズンは、3年ぶりとなる明治安田生命J1リーグに挑戦したジュビロ磐田だったが、最下位に沈み1年でのJ2降格の憂き目にあった。大井はジュビロ磐田退団に際し、クラブ公式サイトでサポーターに向けて感謝の思いを伝えている。

「入団から8年、2016年に復帰してからの7年間と合わせて15年間。大好きなジュビロのために全力で闘ってきました。苦しい時間の方が長い15年でしたが、心折れることなく常に前を向いて闘うことができたのは支えてくれたファン、サポーターの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。来年からは一緒に闘うことはできませんが、ジュビロ磐田の幸運と、ジュビロ磐田を愛する皆様の幸せを心から祈っています」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO