FOLLOW US

琉球、スペイン人MFバレラとの契約満了を発表「FC琉球はすぐにふさわしい場所に戻ってこられる」

2022.11.08

FC琉球は8日、MFアレックス・バレラとの契約満了を発表

 FC琉球は8日、スペイン人MFアレックス・バレラが契約満了に伴い今シーズン限りで退団することを発表した。

 1991年5月12日生まれのバレラは現在31歳。スポルティング・ヒホンでプロキャリアをスタートさせた同選手は、レアル・サラゴサやエストゥレマドゥーラなどを経て、2022年夏にFC琉球に加入した。しかしながら、負傷の影響もあり、今シーズンの明治安田生命J2リーグでわずか1試合の出場にとどまっていた。
 
 今シーズンは、苦戦を強いられたFC琉球はJ2リーグ21位フィニッシュとなり、J3リーグ降格の憂き目にあった。バレラは同クラブ退団に際し、クラブ公式サイトで悔しさを滲ませるとともに、感謝の思いを明かしている。

FC琉球とそのファンが見せてくれた愛にとても感謝しています。残念ながらケガでチームを助けることはできませんでしたが、FC琉球はすぐにふさわしい場所に戻ってこられると思います。幸運を祈ります」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO