FOLLOW US

愛媛、FW吉田眞紀人との契約満了を発表「感謝という言葉しかありません」

2022.11.07

 愛媛FCは7日、契約満了に伴い、FW吉田眞紀人と契約を更新しないことを発表した。

 吉田は1992年生まれの30歳。流通経済大学付属柏高校出身で、2011年に名古屋グランパスへ加入した。2013年に松本山雅FCへ移籍すると、その後は水戸ホーリーホック、ジェフユナイテッド千葉、FC町田ゼルビアでのプレーを経て、2018年3月に愛媛に期限付き移籍で加入し、2020年から完全移籍となった。


 昨シーズンは明治安田生命J2リーグで29試合の出場で5得点を記録。今シーズンはここまで明治安田生命J3リーグで7試合に出場し、3ゴールを記録していた。

 今シーズン限りで契約満了となる吉田は愛媛のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「今シーズンで契約満了となり愛媛FCを退団することになりました。昨年このクラブをJ3に降格させてしまったこと、そして今年J2に戻せなかったこと本当に申し訳なく思っています。愛媛に来てから約5年間、沢山の方に出会い、素晴らしい経験をさせて頂きました。どんな時も僕の背中を押してくれた皆さんには感謝という言葉しかありません」

「皆さんの想いが僕を何度もピッチに戻りたいと奮い立たせてくれました。愛媛FCの一員になれて良かった。この街に来ることができて本当に良かった。色々な思いを胸に自分らしく次のステップへ進みたいと思います。そしてまたどこかで皆さんに会える日を楽しみにしています。本当にありがとうございました!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO