FOLLOW US

福岡、長谷部茂利監督との契約更新を発表…来季は就任4年目の指揮へ

2022.11.07

来季続投が決定した長谷部監督 [写真]=金田慎平

 アビスパ福岡は7日、長谷部茂利監督と2023シーズンの契約を更新したことを発表した。

 1971年生まれで現在51歳の長谷部監督は現役時代を過ごしたヴィッセル神戸とジェフユナイテッド千葉で指導者としてのキャリアを重ね、2018年に水戸ホーリーホックの監督に就任。2020年から福岡の指揮官を務めると、同年シーズンには2016年以来となるJ1昇格を達成した。


 昨シーズンを8位で終えると、就任3年目となった今シーズンは9勝11分け14敗、勝ち点「38」で14位に終わり、2シーズン連続でのJ1残留を果たした。契約を更新したことで、2023シーズンは長谷部監督にとって4年目の指揮となる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO