FOLLOW US

群馬、関東学院大FW岩元ルナの来季加入内定を発表「ザスパの勝利のために…」

2022.11.04

群馬が関東学院大学所属のFW岩元ルナの来季加入内定を発表

 ザスパクサツ群馬は4日、関東学院大学所属のFW岩元ルナの2023シーズン加入が内定したことを発表した。

 岩元は2001年3月29日生まれの現在21歳。鹿児島県出身で、身長173cm・体重66kg、右利きのFWだ。太陽スポーツクラブやディアブロッサ高田FC U-12、京都サンガF.C.U-15、ジュビロ磐田U-18を経て関東学院大学に進学し、現在に至っている。


 群馬はクラブ公式サイトで岩元のプレースタイルについて「サイドを主戦場とするアタッカー。特長であるスピードで相手の背後を突き相手DFの嫌がるスペースを取れる。献身的にプレーするだけでなくチームにパワーを与えることが出来る。練習参加の紅白戦では自ら得たPKを遠慮せず蹴るほど物怖じしないプロ向きの性格も評価」と紹介している。

 新シーズンの加入が内定した岩元は、群馬のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「この度、2023シーズンよりザスパクサツ群馬に加入することが内定しました、岩元ルナです。沢山の方々の支えがあり、今こうしてプロサッカー選手としてのスタートを切ることができています。これからはプロサッカー選手として活躍している姿を見せられるように、日々精進していきます」

「兄の影響で始めたサッカーが、自分を変えてくれた。夢や目標を与えてくれた。いつしか、大好きなスポーツになっていた。そんな最高なスポーツ、サッカーを、これからはプロとしてプレーできるチャンスを与えてくれたザスパクサツ群馬には、感謝の言葉以外見つかりません。その感謝をプレーで表現していき、ピッチ上で自分のプロサッカー選手としての価値を見出していきます」

「一日でも早く、一回でも多く、サポーターの皆さんと勝利の草津節をやりたい。ザスパの勝利のために、攻守において直向きにタフに走り続けます。相手に『こいつ嫌だな、嫌いだな』と思われるようなプレーを何回も何回も連続してやり続けていきます」

「一つでも多くのゴールを、一回でも多くの歓喜を、群馬の地にもたらします。全ては、ザスパクサツ群馬の勝利のために。ザスパクサツ群馬に関わる全てのザスパファミリーの皆様。共に戦いましょう!愛のある、熱い応援を是非よろしくお願いします。BIG LOVE THESPA!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO