FOLLOW US

岩手、FWブレンネルやMFモレラトら5選手との契約満了を発表

2022.11.01

岩手退団が決まったブレンネル [写真]=兼子愼一郎

 いわてグルージャ盛岡は1日、MF脇本晃成、MF中野雅臣、FWブレンネル、MFモレラト、MF山川廉との契約満了を発表した。

 現在28歳の脇本は、サンフレッチェ広島の育成組織、東京学芸大学、カターレ富山を経て、2020年から岩手に在籍。今季は明治安田生命J2リーグの8試合に出場した。


 現在26歳の中野は、東京ヴェルディ、FC今治を経て、2020年から岩手に在籍。今季はJ2リーグの13試合に出場し、1得点を記録した。

 現在23歳のブレンネルは、インテルナシオナウ(ブラジル)、オエステ(ブラジル)、ヴェイレ(デンマーク)を経て、2020年から岩手に在籍。今季はJ2リーグで32試合4得点、天皇杯で1試合1得点を記録し、チームトップの5ゴールを挙げた。

 現在28歳のモレラトは、エストリル・プライア(ポルトガル)、マフラ(ポルトガル)、ヴィラフランクエンセ、ファティマ(ポルトガル)を経て、2020年から岩手に在籍。今季はJ2リーグで28試合3得点、天皇杯で1試合1得点を記録した。

 現在24歳の山川は、ヴィッセル神戸U-18、大阪教育大学を経て、2021年から岩手に在籍。今季はケガの影響もあり、公式戦出場はなかった。

 各選手のコメントは以下の通り。

脇本晃成
「この度、いわてグルージャ盛岡を退団する事になりました。3年間チームが良い時も悪い時も応援して下さったファン、サポーターの方々には感謝しかありません」

「盛岡ではJ2昇格や娘の誕生、素敵な方々と出会い、素晴らしい時間を過ごす事ができました。
苦しい事も多かった3年間ですが、ここで過ごした日々は自分を成長させてくれたと思います。
盛岡で関わって下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
3年間本当にありがとうございました。

中野雅臣
「今シーズンで退団する事になりました。岩手で過ごした日々に悔いは1つもなく、共に闘い、支えてくださった皆さんには感謝しかありません。グルージャの為に、今自分ができることの全てをやり抜いた2年半でした。監督をはじめ、コーチ、トレーナー、フロントスタッフ、ファンサポーター、スポンサーの皆様、2年半本当にありがとうございました」

ブレンネル
「サポーターの皆様、いつも応援してくれて本当にありがとうございました。これから新しい挑戦に向けて、頑張っていきます」

モレラト
「3年間ありがとうございました。スタッフ、サポーター、フロント、選手全員に感謝しかありません。この3年間すごく成長を感じられました。私のプレーを信じてくれて、ありがとうございます。グルージャのユニフォームを着れたことはとても光栄でした」

山川廉
「この2年間で本当に多くの学びと様々な経験をすることができました。特に今シーズンは怪我に苦しみました。みなさんの前で自分のプレーを表現することができず悔しさだけが残っています。結果が問われるプロの世界で何も残せなかったこと。紛れもない事実であり、僕自身の力不足でしかありません。ですが、僕のサッカー人生は続きます。これから始まる新たなステージで活躍することが恩返しだと思い、精進し続けます。2年間本当にありがとうございました」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO